週刊レオン新聞

leonsinbun.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:レオンのこと( 42 )


2013年 08月 18日

スキマ

8月も下旬ですね!

今年は8月14日~18日でお休みしましたが・・・。
来週も暑いみたいで・・・。
会社に行くのが嫌だな・・・。

さてさて。
レオンちゃんは鈍い猫ではありますが、ジャンプ力はちゃんと猫なのであります!

d0299748_201995.jpg

d0299748_20192396.jpg


タンスと天井の狭い隙間に入り込んでいます・・・。
猫って凄い身体能力ですね!
[PR]

by leonsinbun | 2013-08-18 20:20 | レオンのこと
2013年 08月 11日

暑いですねぇ・・・

8月も中旬です。
昨日から夏期休暇って方も多いのではないでしょうか?

それにしても先週からの暑さは異常ですね!!
東京なんて・・・人の放射熱というか、街が熱を持っているから。
体感温度はもっと暑く感じますね。

我が家もクーラーを使っておりますが、猫はクーラーが苦手らしく。
わざわざ日の当たる場所へ移動したり、クーラーをつけていない部屋へ移動したり。

d0299748_22183843.jpg

d0299748_22185322.jpg


こんなトコに潜ったりしています・・・。

飼い主の心、猫知らず。


さて。
色々、遊びの計画を立てました!!
私は段取り人間なので、急な予定とかイヤでして。
1月までの遠出予定を立てたので、今から楽しみ!
これを糧に仕事、頑張ります!
[PR]

by leonsinbun | 2013-08-11 22:23 | レオンのこと
2013年 07月 30日

もう一発!

あっという間に7月下旬。
と言うか、もう8月ですね!

はぁ・・・。
早いわ・・・。

そして暑いわ。

d0299748_19373882.jpg


もう一発、レオンの怖い顔!

暑いけど、ビールの美味しい季節!
色々、行きたいところもあるけれど。
暑いから出歩くのもイヤだし・・・って思ったり。

年々、行動力がなくなっています。
[PR]

by leonsinbun | 2013-07-30 19:39 | レオンのこと
2013年 07月 23日

怖い顔!

7月も下旬。

私が勤めている会社は夏休みは自由です。
でも・・・。
自由ってさ。
自由に動ける人には良いかもしれなけど。
猫がいるから長期旅行に行くわけでもない私には・・・。
長期休暇を使う予定がないって話も。

そうなると「何の為に休むのか」というモチベーションがないので、休みが決まらない・・・。

会社で決めて貰ったほうが気が楽です。
とは言え、夫の夏休みとちょっとだけ合わせる予定ではありますけど。

夏場って猫が心配で旅行とかする気持ちになりませんよね!

d0299748_21314658.jpg

がお!

ね!
レオンも怒ってしまいます(笑)
[PR]

by leonsinbun | 2013-07-23 21:31 | レオンのこと
2013年 07月 15日

顎がない!

7月も中旬。

暑いですねぇ・・・。

毎年、暑いって言うけど・・・。
今年の7月は暑いです。

そんな中、まだ冬毛っぽいレオン・・。

d0299748_20491786.jpg

顎がない・・・。


う~ん・・・。
夏毛って感じじゃないんですよね。
なんでだろう??

そして三連休は「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行って来ました!

d0299748_20505618.jpg

d0299748_2051897.jpg


思ったより小さいミュージアムでした。
カフェ利用したかったけど、150分待ちとかで諦めました・・・。
行く方は、お早めにカフェにチェックインすることをお勧めします!
[PR]

by leonsinbun | 2013-07-15 20:51 | レオンのこと
2013年 07月 05日

あっという間に7月

なんだかあっという間に7月です。

趣味に忙しいので、ちょっとブログ放置しちゃいました!


d0299748_21124574.jpg


レオンのことは忘れていないよ~!!

暑いのにレオンは膝に乗ってきます・・・。
暑いし重いし腰が痛い・・・。
でも可愛いのです♪
[PR]

by leonsinbun | 2013-07-05 21:13 | レオンのこと
2013年 06月 23日

今週はレオンのバースデー

6月26日はレオンの誕生日です。

もう10歳。
あっという間のような・・・・。
長かったような・・・・。

元気でいてくれて嬉しいのですが。
一年一年。
誕生日を迎えるたびに。
あと何年一緒にいられるのかな?って思わずにはいられません。

なんだか先走っていますけどね。

まだまだ10歳!
これからもレオンが元気で過ごせますように!!


d0299748_213173.jpg
d0299748_21312544.jpg
d0299748_21313581.jpg


レオンって本当にオレンジが似合うわ!!

因みに、この花。
上司の異動に伴い送別会で上司が貰った花束です(笑)
引越しするからいらないって言われて、貰ってきました(笑)
[PR]

by leonsinbun | 2013-06-23 21:31 | レオンのこと
2013年 06月 17日

本当にフォトジェニックなんだからぁ

d0299748_22205513.jpg
梅雨に入ってからも関東はあまり雨が降らず。
でも先週からは、また雨の日が増えてきましたね。

なのに沖縄って、もう梅雨明け?!
日本って狭いようで広いですねぇ・・・。

さてさて。
親ばか全開ですが、レオンは本当に可愛いんです。

ね!
ビックリするくらいに可愛いんです。

罪作りだと思います(笑)
[PR]

by leonsinbun | 2013-06-17 22:21 | レオンのこと
2013年 06月 10日

おねむ

6月ですね。

梅雨入りしたのに、わりとお天気?
例年より入梅が早かったですが、本当はフライングだったんじゃ?って思っちゃいますね。


最近、ついていない。
今日は会社で入社以来、愛用していた電卓が壊れた・・・・。
結構、高かったのにぃ・・・・。
買わないとなぁ。

また、帰宅したらお風呂場のお水が出っぱなし・・・・。
水道代がヤバイことになっていそうです。
オール電化なので、給湯器のお湯がなくなっているみたいで・・・。
お風呂・・・どうしよう?と思っています。

d0299748_213539.jpg

ねむねむ

そんなのは、どこ吹く風?
レオンはすやすやしています。

今週は会社の異動発表日があります。
きっと大規模・・・なんだろうなぁ。
[PR]

by leonsinbun | 2013-06-10 21:03 | レオンのこと
2013年 06月 02日

椅子を取られた

6月ですね!

梅雨に入りました。
今年は例年より早いですね。

梅雨時って疲れますよねぇ・・・。
体がだるくって。

気圧なのか、湿度なのか。
う~ん・・・。

猫も梅雨時ってだるいのかなぁ?

d0299748_2014564.jpg

d0299748_20141852.jpg


私の椅子・・・。
猫に取られた・・・・。

むむむ・・・。

なんでだろう?
夫の椅子(同じもの)には座らないのに不思議です。
[PR]

by leonsinbun | 2013-06-02 20:15 | レオンのこと