週刊レオン新聞

leonsinbun.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:レオンのこと( 42 )


2013年 12月 02日

久しぶり・・・

12月です!!
あっと言う間ですね!!!

なんだかんだと忙しい師走です。

ふと気付いたら更新してませんでしたね。

土曜日にはまたレオンは吐いてしまいましたが・・・。
食欲はあるので・・・。
どうなんだろうなぁ。

でも今は元気モリモリ!

d0299748_21132158.jpg


ぴんぼけなんですが。
なんかだ面白いのでアップしちゃいました!!

猫の毛繕いって可愛いですよね!
[PR]

by leonsinbun | 2013-12-02 21:13 | レオンのこと
2013年 11月 19日

寒いですね・・・・

もう11月も下旬。
かなり寒くなってきましたね!

先週は月曜にコート。
火曜日にコートにライナーをつけて。
水曜日に手袋。
木曜日にストール。

と、徐々に冬支度です。

d0299748_2153371.jpg

猫も冬支度

レオンの体調は安定しています!
ホッと一息です。
[PR]

by leonsinbun | 2013-11-19 21:05 | レオンのこと
2013年 11月 10日

レオンは元気になりました!

すっかり寒い今日この頃。

コートを着るか迷いますね!

さて。
レオンの下痢ですが。落ち着きました!
やはりサイエンスダイエットのヘアボールコントロールライトだけだと緩くなるみたいです。

今は以前と同じ半々に戻しています。
食欲もあるし、ウ○チも健康になって一安心です。

d0299748_19574391.jpg

おなかが・・・。

これはこれで邪魔で面倒なんですが・・・。
でも元気が一番です!!


さてさて。
大好きなスケートシーズンです。
真央ちゃんの調子が良くて涙が・・・。
引退・・・撤回して欲しいなぁ。
[PR]

by leonsinbun | 2013-11-10 19:55 | レオンのこと
2013年 11月 04日

一難さって・・・・

もう11月です。

すっかり朝晩は冷えるようになりましたね!

d0299748_1795447.jpg

不貞寝のレオンです

先週、猫ドックをして異常は見つからなかったレオン。

でも金曜日の夜から下痢に・・・・。
どうしてかなぁ?

今までヒルズのヘアボールコントロールライトと療養食のr/dをブレンドしていたのですが。
吐く原因はr/dのような気がして、ヘアボールコントロールライトだけにしてみたんです。
そしたら吐かないけど・・・。

以前もヘアボールコントロールライトで下痢になったので、今度はそのせいかなぁ?と・・・。
かと言って、先週、検査したばかりで異常がなかったから・・・・。
迷うんですよね。
病院に連れて行っても、同じことをするのかもしれないし。

もう一度、餌はブレンドにしてみました。
で、半生メインにしてみようかと・・・・。

これで様子を見て、まだ下痢が続くなら内視鏡かなぁ???

10歳って・・・・。
やはり色々、出てくる年ですね。
[PR]

by leonsinbun | 2013-11-04 17:14 | レオンのこと
2013年 10月 27日

猫ドックをしてきました!

先週、何度か吐いていたレオン。

今週は元気でしたが、ちょっと心配だったので猫ドックを予約していました。


血液検査とCTとレントゲン二枚。
で、20390円。

人間ドックよりは安い・・・(苦笑)

d0299748_19404587.jpg



結果として、異常なし。
血液検査もCTもレントゲンも。
明らかな異常は認められないってことで安心でした!

もし今後も吐くようなら内視鏡も、ってことでしたが。
とりあえずは様子見です。

レオンも元気ですしね!!

そしてクリニックの看板猫!

d0299748_19415771.jpg

ぼう君

この子。
9キロ以上ある大猫ちゃんなんです!!

大人しくって、可愛いです!!
[PR]

by leonsinbun | 2013-10-27 19:42 | レオンのこと
2013年 10月 23日

秋ですね!

スッカリ秋。

でも今年は台風が多いですね。
被害も甚大で。
やはり地球温暖化なのかしら?

そして新聞を読んでいると邪魔をする猫・・・。
なんで猫って邪魔をするんだろう??


d0299748_21594320.jpg



でも。
先週から、ちょっと調子の悪いレオン。
カリカリを吐いてしまったり・・・。

今日、病院へ連れて行って胃腸薬を貰いました。
でも年齢も年齢なので、一度、精密検査をしようと思って。

猫ドックを受けることにしました!!

また詳細はご報告します!
[PR]

by leonsinbun | 2013-10-23 22:01 | レオンのこと
2013年 10月 14日

今年最後の開きかな?

この三連休は暑かったですね!

今週は台風が来るとか?
ずっと冷え込むらしく、体調管理が大変ですね!

土曜日。
あまりの暑さにレオンが開いていました!

d0299748_16152812.jpg

d0299748_16153679.jpg


おなか丸出し!!

夏の名残ですねぇ~!!

そして夏の名残?
10月12日に埼玉県鴻巣で行われた花火大会へ行って来ました!
遠かった!!
そして風が強くて寒かった!!

d0299748_16165595.jpg

高い建物がないので、空が広い!!
d0299748_16171677.jpg

d0299748_16172754.jpg


コンデジのせいか花火は綺麗には写せませんでした・・・。
でも澄んだ秋空に花火は映えていました!!

なんと三尺玉と四尺玉を打ち上げたんですよ!!
凄かった~!!

もし来年も行くなら防寒対策しないと夜は寒いですね!!
そう考えると花火って夏にすべきものなのかもしれませんね。
[PR]

by leonsinbun | 2013-10-14 16:19 | レオンのこと
2013年 10月 06日

運動の秋

一気に秋ですね!!

昨日はアイスショーを観てきました!
浅田真央ちゃん・・・。
やっぱ綺麗だわ~!

スケートシーズンが始まったので忙しくなります!!(笑)

さて、レオンも猫ですからね!

d0299748_1937375.jpg

天井の隙間にまた入りました・・・。

すごいよなぁ~!!


そして、国体の開会式でブルーインパルスが飛びました!!
d0299748_1939966.jpg

d0299748_19392032.jpg

格好いいよね!!
[PR]

by leonsinbun | 2013-10-06 19:40 | レオンのこと
2013年 09月 02日

人肌が恋しくなる季節??

9月ですね!!

まだまだ暑い!!!

でも朝晩は少しずつ涼しくなっていますし。
暗くなるのも早くなりましたね!!

d0299748_227127.jpg


人肌が恋しくなる季節??

まだまだ暑い!!
でもスキンシップが好きなレオンです。

d0299748_228231.jpg

トトロのシュークリーム

可愛いですよね!!
クリープたっぷりなんですよ!!
お高いのが玉に瑕・・・。
[PR]

by leonsinbun | 2013-09-02 22:08 | レオンのこと
2013年 08月 25日

東京観光

今日はずいぶんと涼しい!

でも、まだまだ残暑が厳しいですね!!
暑くても痩せない自分にビックリです。

そして今年も夏バテしないレオンにビックリです。

さて。
夏休みに私が何をしていたかと言うと、東京観光(笑)

完全におのぼりさんのような日々でした!!

いや~!!
東京駅周辺は楽しいですね!!

d0299748_20344322.jpg

d0299748_20364269.jpg

d0299748_2036577.jpg

d0299748_20371460.jpg

d0299748_2037288.jpg

ついつい買っちゃう(笑)

あぁ・・・楽しかった!!


さて、夏のレオンの風物詩。
d0299748_20382270.jpg

足を開いています!!

猫って、余りこの姿勢をとらないって聞くけど、どうなんでしょう???

実はレオン。
私がお風呂からあがると、泣きながら走ってくるんです。
で、撫でて~って!!

面白いですよね!!

因みに夫にはやらない(笑)
女好きなレオンなのでした。

みなさんの所の猫ちゃんはどうですか?
[PR]

by leonsinbun | 2013-08-25 20:39 | レオンのこと